回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 11:35

1515回答

お付き合いしている彼が結婚を前提に同棲をしたいと言っています。そしてその賃貸を借りる為の初期費用や生活費は折半していこうと言っています。

回答(15件)

0

プロポーズを受けたのでしょうか。 家賃等、折半じゃなくて、彼のほうが多く出すことは出来ないのでしょうか。また、お互い仕事するなら晩酌のおつまみくらい彼に自分でやらせましょう。 そもそも、結婚を意識する時って「一生涯を共に過ごしたいのはこの人じゃなきゃ」と思うのではないかと。損得で考える場合は、結婚すべきじゃないとと思います。

0

結婚を前提に同棲をしたいは、同棲して良くなければ別れたいですね。 男の欲望を満たす体裁の良い口実に、簡単に騙されてはいけません。 同棲しなくて結婚する人の方が、正常な人間と思うのが普通ですよ。

2

私は持病があるから無理はできない、だから一生私の面倒を見ろ、その覚悟があって言ってるのか? と、、聞いてみてはいかがでしょう? そもそも結婚を前提なのに折半といい出すあたりがいかにも情けない印象。 子供ができて可愛い盛りを過ぎいよいよ金がかかるようになったら逃げ出す男のような気がします。 子犬や子猫が成長し持て余したらポイ捨てする飼い主みたいな男だけはやめといた方が無難ですよ。

2人がナイス!しています

1

クズとは別れた方が幸せになれます。 それと一緒に住むなら、同棲では無く結婚してからです。 不幸になります。 うちは妻23歳で結婚したときはお互い年収450万円世帯年収900万円だったので年間400万円ペースで貯金していました。月平均の貯金額が33.4万円になります。 妻の収入は一円も使わず丸ごと貯金。 夫の自分もボーナスは丸ごと貯金 財形貯蓄月1万円ボーナス月5万円。 積立預金月3万円ボーナス月9万円。 これが最低ラインだったからです。 生活費は全て夫の私が出しています。 貯金をしたいなら、食費は絶対に削ってはいけない物です。 結局は健康に跳ね返り治療費が莫大になります。 出産育児で働けない間も折半というなら生活できないでしょう。

1人がナイス!しています

なんとかなる。は、何ともならないし、何にも出来ない。 ノープラン。無計画。無責任。何も考えていないだけ。人生失敗します。 なんとかする。なら続けても良いです。

2

>何とかなるよ!病は気からっていうし!頑張れば大丈夫だって! 何とかなんねーよ!(笑) そんなことを言う男性、地雷っぽいです。 自己中というか、モラハラ予備軍ですかね? 妻が妊娠中に具合が悪くても「妊娠は病気じゃないから頑張れは大丈夫だよ、ちゃんと家事してよ」とか言いそう! 産後寝てなきゃいけない妻に対しても「寝てないで家事してよ。赤ちゃん泣いてるよ、どうにかしてよ」とか言いそう! 本当に結婚を視野に入れてて大丈夫?

2人がナイス!しています