約一ヵ月前(12月中旬)にアルバイト先の駐車場でブロック塀にクルマのタイヤをぶつけてしまい、ブロック塀の一部を破損させてしまいました。

画像

交通事故34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 私には知り合いの土建屋さんがおらず、妥当な額が判断出来ずにいました。 知恵袋ですさんの金額も参考にさせて頂き、自身でも調べていきたいと思います。 感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせて頂きました。近くの業者に見積もり中ですが、相談時におおよそ3万程度では?と話がありました。

その他の回答(2件)

0

とりあえずはあなたが加入している任意保険に連絡相談

返信ありがとうございます。 保険は適用出来るらしく、月々2,000円程度上がり等級も3ランク(22→19)下がるみたいです。 虎の子さんが仰ってる通り、まず保険屋さんに相談ですね!

0

①そもそも法律上は物損だろうが、発生した時点で速やかに警察に通報のが当たり前の事。 例え発行されなくても、それは通報を怠った自業自得です。 ②解りません。 ③請求権(権利)を持つ者が債務者にいつ何時請求するかは、権利が生きていれば自由、債務者であるあなたに「今更」なんて言う資格はないし、言ったところで支払い義務に変わりはない。

返信ありがとうございます。 ①その通りでした。大きな事故では無いとの甘い考えでした。 ②残念 ③ですね。このサイトで知恵を貸して頂こうと投稿したのですが、、、残念です。