スラムダンクの最強高、山王工業のモデルとされる能代工業バスケ部ですがどうしてあんなに落ちぶれてしまったんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

私立高校がバスケットボールを学校の宣伝ツールとして利用し始めたら 基本的にただの公立工業高校が勝てる道理がありません いくらOBや父母会からの寄付があったとしても資金面で勝つことは相当に困難です それができたのは、競争相手が少なかったからと、部活枠として全国から生徒が入学できる制度をもっていたからです ですが、本来ただの工業高校が全国から生徒集める理由はありません 薬学や水産学といった、本当に全国に数校しかない学科を扱っているなら納得しますが、それでもない学校です さらに秋田県自体が一番少子化の影響を受けている県の一つで、学校統廃合の一環で今回の統合・学校名の変更・廃止となっています これを機に学校の在り方を見直しているし、それに抵抗もしていると言えるでしょう

1人がナイス!しています

0

そりゃあ 強豪校は良い条件で良い選挙を 引っ張って来ます その所が能代はアグラかいて 何も為なくても 選手は集まると無策のツケが このざまです。