回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 16:53

1111回答

ダイパリメイクはいつくると思いますか?またソウルシルバーのリメイクは来るでしょうか?

1人が共感しています

回答(11件)

0

恐らくピカブイやミニゲーム的なのを今年に挟んだ後になるでしょうね。 剣盾が好評で、事実上携帯ゲーム機も終焉を迎えましたのでリメイクするならswitchか次世代機で確定です。というか今更携帯ゲーム機でちゃっちぃリメイクをしても評価は微妙です。 剣盾をパワーアップさせた内容になるでしょうね。 リメイクじゃないとしたら剣盾のDLC(恐らく3000円程)でダイパのマップを少し探索できる程度になるのではないかと思います。 それなら昔の作品のように未来の世界を細部まで作りこんでほしいものですが、残念ながら今のゲーフリにそのような情熱はありません。 剣盾も未完成のまま出したと重役が吐露していたくらいですし。 途中で力尽きたんだそうです。 まぁダイパをリメイクして剣盾とリンクさせるなら3Dモデルの流用が可能ですのでそこまで苦労はないんじゃないかと。

1

順番通りなら今年中には来るんじゃないでしょうか。 diamondpearl.pokemon.comがわざわざ登録されたらしいですし、2/27前後に来るんじゃないかな~と勝手に期待してます(笑) HGSSは他の方も仰っている通り元がリメイクなのでどうなんでしょう…。どちらかと言うと金銀のリメイクになりそうですね。その前に新作&新作マイチェン版を挟むでしょうが

1人がナイス!しています

2

ダイパのリメイクはこの流れなら来そう。という所です。 ソウルシルバーはもとより銀のリメイクなので、もし仮に銀の最新リメイクが来るとしても、BWなどのリメイクを一度もしていない作品が優先的にリメイクされてからだと思います。

2人がナイス!しています

1

レッツゴー金銀か... 予測だけど 今年冬 ダイパリメイク 来年 第9世代 再来年orその次の年 第9世代マイナーチェンジ 更に次の年 レッツゴー金銀 ってなって金銀リメイクは3~4年ほど後になるんじゃないかなと思っております

1人がナイス!しています