今週土曜、岐阜のダイナランドに行きますが、車について質問です。 2WDスタットレスのレンタカーでいきます(これしか借りれませんでした。。)

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます、先週はチェーン規制していたようですがチェックしても出てこないのでどうしようかと、、 不安なので他のスキー場にいくか行くのを検討してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが結局、お天気も良くないようですので4wd借りられる時に行くことにしました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

2WDスタッドレスならたいていけますよ。 登りは4wdは強いけど下りは同じです。 危険なのは下りですから。

0

ドキドキするなら、やめたほうがよろしいかと思います。 登れなかったら、スピンターンをしてバックで登る技術と勇気があるなら、2WDレンタカーでお出かけ下さい。

0

多分大丈夫と思いますが なんせ わかりません? 規制なんかはどーでもよい、高速がダメなら下道があるし、そーなれば ですが当然、渋滞で登板発進を余儀されます スタックしても皆が助けてくれますから チェーンを用意できないんだから ガタガタあがいても仕方ないです それよりコロナで岐阜も緊急事態ですから 多分空いてると 思います 因みに10日の大雪に鷲ヶ岳、11日にめいほうに 行ってました かなりエグイ積雪で災害状態でチェーンは勿論 白鳥~鷲ヶ岳まで 6時間とスタッフの方からか聞きました またほとんどの方は引き返したとも言ってました、石徹白方面のスキー場は閉業でした「大雪」 私も 明日の夜中にまた スキー場にいきます木曽か?ホワイトピアか? 迷ってます(笑) 私はヴィッツffでスノードライブも好きですから雪道はきにしてません ですが 土曜は気温が高いすぎで暑くなりそーです 私は暑がりやから寒い木曽がよいか?です 先日10、11日は サイコーのコンディションでしたよ(笑) オマケの写真を張りまーすInstagramからの切り取りです 行きましょう 心配はいりません周りが助けてくれますから(笑)

画像