先程、車を運転中信号待ちの時バイクの後ろに止まりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! ライダーさんが発信直前に見ていたので、状況的に1番近い回答の方を選ばせてもらいました! 確かに白バイ隊員さんはやってますね!

その他の回答(5件)

0

気にし過ぎです。 大丈夫ですよ。 乗ってる貴方がハンサムか美人だったって事でしょう。 あるいは、乗ってる車がたまたま欲しい物だったとか?? 本当に何かしたなら、降りてかかって来ます。 そんな奴は無視して下さい。

1

あまりバイクの後ろに接近して止まらないでください。 ミラー越しにクルマのフロントが大きく映るのは気分が悪いので適正な車間距離を取ってください。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 僕も一応原付に乗っていて、車間詰められるとめちゃくちゃ焦るので、バイクの後ろになる時はやり過ぎかもですが、車1台目安に止まります!

0

そのライダーさんがどう思っていたかはいざ知らず、一般的にライダーの気持ちとして、信号待ちで車同士並みに車間詰めてくるドライバーは警戒します。 バイクの場合、不意のトラブル(エンスト等)で即発進できないリスクはクルマより高いので、気持ち多めに車間取ってくれるドライバーには、「分かってくれてる!」と安心できますが、ギリギリ詰めてくるドライバーには、チラ目線送ったりポンピングブレーキ入れてアピールします。 先行バイクも、そんな感じだったのでは?

0

気にしすぎでは?気になるのならば、保険ってことで、ドライブレコーダーをつけておく。 ただ、貴方が、黄信号で突っ込んだ、横断歩道で歩行者を邪魔した、のも録画される可能性はあります。

回答ありがとうございます! ドラレコ付いてます! 気にしすぎと言われると何も言えませんが、相手に不快な思いをさせる運転はしないよう心がけてるので、チラ見されると気になってしまいますw