ID非公開

2021/1/14 19:34

33回答

歯の治療でセラミックを入れたのですが、数ヶ月後に余剰セメントが発見されました。

デンタルケア80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 20:33

回答いただきありがとうございました。 奥歯のため、裏側からセメントが漏れて歯茎に埋もれていたようです。 先生の話では、セメント除去した箇所から、虫歯になるので、再制作が必要とのことでした。 費用については、「費用かかるんですか?」と質問をしたところ、どうしても費用は発生してしまうとのことでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 まだ解決はしていないのですが再度、院長と話をすることとなりました!

お礼日時:1/22 8:00

その他の回答(2件)

0

>数ヶ月後に余剰セメントが発見されました。 ホントですか?? >このような場合もまた治療費用(被せ物等)を払わなければいけないのでしょうか? 保証内容次第です あなたの方が詳しいでしょう 説明を受けたのはあなたです >、余剰セメントが歯茎に埋もれてしまい歯茎を切らなければならないようなので、 本当ですか??? ちょっと信じられませんが >お詳しい方、教えていただけると助かります そもそも 違う歯科医院へ行ったのですか? なんか説明が胡散臭いですね

ID非公開

質問者

2021/1/14 20:39

回答いただきありがとうございます。 治療前に費用の話はありましたが、保証の説明まではありませんでした。 違う歯医者へは行っていないです。。。

0

>数ヶ月後に余剰セメントが発見されました。 一概には信じられないのですが。 >歯周病の原因になるので、再度セラミックの被せ物を作らなければなりません。 合理的な話とは思えませんが。 >このような場合もまた治療費用(被せ物等)を払わなければいけないのでしょうか? まずは契約内容をご確認下さい。 >余剰セメントが歯茎に埋もれてしまい歯茎を切らなければならないようなので、どうも納得できません。 納得できない以前に、私には理解できません。

ID非公開

質問者

2021/1/14 20:26

回答いただきありがとうございました。 歯医者の治療なので契約書がありません。。。