動物についての質問です

動物116閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!あのシーンはあくまでファンタジー的展開であって、現実にはないことなのですね。すっきりしました。 そこまで現実に寄せず、あくまで「肉食動物と草食動物が共存する世界」と言う基本設定だけで、あとはあまり調べられているわけでは無いという感じでしょうかね。

その他の回答(3件)

0

理性では狼青年を怖くないとわかっているから、あえて口につっこんだ。 けれども(遺伝子の叱責のせいで防衛行動が起きた)無理やったということ。

0

まず、あのアニメはファンタジーなので科学的裏付けがある物語ではありません。そこで語られる科学的な話はお話のエッセンスでしかなく、現実の科学ではありません。 また「本能」という理化学用語はありません。本能と言う言葉に科学的定義は存在しないので、本能を科学的に説明することが出来ません。 それと、進化は「食べられる食べられない」ということよりも「種が生き残ることができるか」です。生き残れるという結果があるならどのような進化であっても不自然ではありません。

0

カテコールアミンのことかな。襲われたストレスで気絶又は死んでしまう現象を表現してると思います。 ハルの場合むっちゃ口の中に飛び込む感じでしたけど、あれはちょい違うw