新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/15 0:17

55回答

コロナ渦での人付き合いについてです。

友人関係の悩み | 小学校62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友人的には、学校に普通に行かせてるいるのに遊ぶのは控えるという部分に矛盾を感じたのだと思います。 学内であれば皆同じルールの中で過ごしてるのですが、放課後になると各家庭の方針が出てくるといいますか…手洗いを促しても、返事だけの子とか、鼻水やセキが出ててもマスクをしない子もたまにいたので…。 はやく落ち着いてくれると良いのですけどね。 皆様、回答ありがとうこまざいます。

その他の回答(4件)

0

去年の緊急事態宣言との内容が違い 休校要請はなしだから対応に困りますよね。 明らかに去年の春より感染者数が多いから 余計に心配になりますよね。 うちの学校は下校後はご家庭に任せますという 内容でした。 ご家族の事も心配ですし お子さんの思いも叶えてあげたい気もします。 例えば家で遊ぶ事はダメだけど 公園で遊ぶ時事はOKにしてあげる等 どうでしょうか。

0

なかなかコロナ禍の深刻な影響を受けていますね。 命に関わることなら致し方ないのではと思います。お子さんにも我慢してもらうしかないですね。何かあったときにお子さんを責めるわけにもいきませんから。 あとできることと言えば、可能なら家族の中である程度分かれて生活するなどの対応をするとか、お住まいの地域の感染状況が下火となっているときにすこし緩めるといった感じでしょうか。

0

あなたがしていることは間違ってないです でも正しいことを周りが全面に理解してくれるとは限らないですよね 付き合い悪くて友達の輪から外されるってのは、悲しいことですが可能性として十分に有り得ることだし、 自分の子供ならまだしも他人の家の小学生に人の事情を理解をしろと言ってもできないと思います、子供というものは言い方悪いけど自己中心的ですから 難しいですね