スーパーカブ ボアアップ解決策 A-C50型のボアアップが上手くいきません キャブ式cdi点火エンジンです

車検、メンテナンス | カスタマイズ59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

クランクのTマークとカムシャフトのOマークが合っていれば普通にエンジンはかかるけど プラグは交換してみてそれでもダメなら もう一度いちからやり直しだな

1人がナイス!しています

0

プラグをおっことして電極がくっついてるから曲がった電極のほうを少し起こし曲げてやって二つの電極を0.8ミリくらい離してから取り付けてキックしてみろ。

0

原因はただ一つ。 そのエンジンを組立るときの ”お作法” を 勉強せずに組み立てた事です。 解決策は、一旦 脳内だけ作業前の状態に立ち戻り、基礎的な分解組立作業の手順を習う(まぁ、あまり本なんかに書いてないから経験者に教えて貰うべき)事と、サービスマニュアルで、クランクとカムの位相合わせの方式や組立手順とその際の制約事項をを正しく掌握して、既に行った組立作業を脳内で反すうし、間違いがあったと思しきところまで立ち戻って、必要ならそこまで分解してやり直す事です。 ネットの向こう側では、誰もあなたの作業を見ていた訳ではありません。文面から あなたの作業が正しかったか間違ってたかなんて誰も知りませんし、伝わってもいないです。 ..なので、正しい姿を掌握した上で自力解決しかありませんヨ。 正しい姿との差異が判らなければ、それこそ、ここで再び質問すればよいかと思います。

0

クラッチの印し?フライホイールですよね?圧縮上死てんでくんでますか?点火時期で組んでませんか?確認して下さい。カムの点とフライホイールのTで間違いないですか?あとはバルタイの不具合?