ミシン使用時間 皆さんはミシンを使う時、時間など気にされてますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

方法も伝授して貰えたので贈ります。たまに夜も使えたら(仕事から帰って)と思いますが止めておきます。

その他の回答(4件)

0

集合住宅と一口に言っても色々ありますから 木造アパートも集合住宅ですし、六本木ヒルズも集合住宅です。 それを十把一絡げにして「何時なら大丈夫ですか?」はナンセンスです。 音に関しては率直に周りの住人に聞かれる方が確かですよ。 「家族に夜中働いて昼間寝てるのがいるから我が家は夜ミシンを使って貰った方が助かるわ」という家だって世の中にはいるでしょう。 自治会の行事のおりに聞いてみるとか、階段やエレベーターで会った際に聞いてみるとか、自治会費を集めに行った時に聞いてみるとか、機会は色々あるはずです。 下の住人から「このヤロウ、俺は夜中働いているんだ、少しは静かにしろ」と怒鳴り込まれて「ネットで使用時間は聞きましたから」と答えるのですか? 言い訳にすらならないですよw

0

両隣、上下の住んでいる方の年齢層に配慮したら良いかと。 お年寄りなら、午後から18時位まで。 同年代かそれより若ければ、14時から19時頃まで。 近隣が複合層なら、14時~18時に間がベストかなと。 あなたは、気遣いのできる方ですね。大事なことですね。 また、もし、近隣と中が良ければ、なにかの会話の中で、 それとなく聞くのも言いかと。

回答ありがとうございます。 いえいえ・・ やはり集合住宅なので、自分の好きには生きられません(涙) 実際、この住宅でも、どの位響くとか分からないんですよね。 振動吸収する物でカバー出来たら日頃、仕事から帰っても使えるのかな?とか。

0

掃除機同様一応気は使います。 うちはマンションなのですが、隣人が深夜に大声で歌うのが聞こえます。 窓は閉まっていても換気口などを通して音が入ってきてるようです。 ということは我が家でも大きな声や音を出せば他人に迷惑がかかると察するので、早い人(子供など)なら寝る人がいるかもしれない夜8時以降は使わはないです。 日中は生活スタイルから、ミシンを使うのは昼食後ぐらいからです。 午前中は朝食の片付けや洗濯など家事を主にしてるので。

回答ありがとうございます。 深夜に大声で歌ですか・・ 音も色んな所から入る可能性あるんですね。 今日は平日だしと思いましたが結局昼頃から使い始めました。 私も気を付けて使います。 ※普段も日中のみです。