キャットタワー壊れました。。 素人なので説明下手ご了承ください。 天井にツッパるタイプのキャットタワー。

画像

ネコ | DIY47閲覧

ベストアンサー

0

う~ん?チョット考えを替えるのも良いかも知れん。 どー言う事か?と言うとナニも復旧しなくても良いじゃん! と言う事なんだ。こんな壊れ方をする物では危ないかも知れん。 もっとしっかりとした締結方法で作り直してみては? 今ある壊れた部品を素材にしてね…あるいは買い足して 今る物を接続するとか(笑) 出来合いの物が最高であるとは限らない訳だしね(^。^)y-.。o○

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! みなさん詳しく説明して頂きありがとうございます。 黒い蓋みたいのは頑丈にくっついてるので取れそうもありません。 ホームセンターにいってなんとかなりそうか部品探してみます。それが無理なら買い替え検討します。。。(´•     • `) みなさん! 私なんかのために、真剣に答えていただきありがとうございました! ベストアンサーは1番先に答えてくれた方にします!!(o^^o)

その他の回答(6件)

0

内部のナットが外れてしまったんですね。ちゃんと固定するには内部のナットでそのボルトを締めないと危ないかもしれないですねぇ。ただ差し込むだけだとグラつきそうです。 その黒い円盤状のものを外してまた取付可能ならいいのですが...

0

そのボルトの方に合うナットを買って (ワッシャも、出来るだけ大きいの) 下の側の黒い蓋の上側に来るようにして 締め付けたら同じことだと思います。 黒い蓋に強度あればだけど。

画像

猫が触って緩んだりの心配がある場合は ナットを2つかける ダブルナットって方法で固定を強くしたり 何かでカバーしたら良いです。

0

そのボルトがオスだとしたら黒のなかに入ってるメスがとれてしまってる、だからカランカラン音がする、なおりませんね、黒がとれれば中見れますが、新品かってください、ホームセンターでそのボルトに合うメス買ってきてボンドでつけてとかできますが、、、

0

①黒い蓋を外して落ちたナットを拾う ②黒い蓋の内側にナットを固定する ③黒い蓋を復元する この手順で修理可能です。 黒い蓋の取り外しや復元方法、ナットの固定方法など全く分からないというのであれば、修理するより新しいものを買い替えた方が安全です。 ある程度ものを作ったりした事がある方ならその程度の修理は簡単です。物を作ったり改造したりするノウハウを持たない人が中途半端にやると安全面から危険を伴います。 自分のスキルに見合った方法で解決するのが一番かと思います。