ID非公開

2021/1/15 10:55

99回答

子供が小学生になってもママ付き合いしてる人っていますか?

補足

意外!びっくりしてます! 小学生になったら、やっと関係なくなるってる期待してる私は異常ですか? 元々 あまり、人を信用してないというのもあります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

変人扱い。笑 確かにそうですね。

その他の回答(8件)

0

私は幼稚園の時より小学生の今の方がママ付き合いが盛んです。 盛んにならざるを得ないと言うか、、、。 幼稚園の頃より先生との交流が無くなった分、ママ達からの情報が頼りに。 子供だけで出歩くようになったので、外での事は他のママ達がいないと把握しづらくなったり。 地域の老人会の方と顔見知りになって懇意にしておくと、我が子が約束の時間を忘れて公園で遊んでいると声をかけて帰してくれたり。 子供にはキッズケータイ持たせてはいますが、それだけでは守りきれないと思う事が多いです。 子供が一人で出歩くようになると、ママを含め地域の繋がりがとても大切になりました。 幼稚園の時のようにランチ会やら役員会やらとママだけで集まる機会は減りましたが、ママ同士の繋がりは普通にあります。

0

昔からの友達みたいに、子供なしでも付き合えるママ友が2人います。 たまたま母親同士同級生で、それぞれ子供2人いて、その子たちも同級生で。子供同士も仲が良く、幼稚園を卒園してからもずっと続いています。 今はコロナなので出掛けられませんが、それまでは一緒に遊んだり食事したりしてました。

0

小学生になっても付き合ってる人達はママ友というより普通の友達になっています。学校がバラバラで子供同士は全く接点が無いので。 今はコロナでなかなか会えませんが、飲みに行ったり、休日に出掛けたり、子供抜きで遊びに行ってますね。

0

上の子が6年生ですが。 ママ友はそこそこいますよ。 コロナが流行ってからはランチ飲みなど控えてますが。 学校行事などは12月まで普通にあったので、行事後にみんなで数時間話したりはしてました。 今の連絡手段は、LINEやZOOMですけどね。 コロナが治まったらまた遊びます。

0

普通にありますよ。 ママ友から友人になった人とは普通に付き合うし、 行事だのPTAや習い事なんかでかかわることはありますしね。