ID非公開

2021/1/15 11:00

77回答

見た目のわりには人付き合い下手で。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感しました。ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

中学生、小学生の母です。 結婚して来た今の土地には、一緒にご飯を食べるような友達はいないです。 家業を手伝っているので休みもなければ出掛ける機会もない、基本人ともあまり会わないので。 私も笑けるくらいですよ、同じです。 中学生の方の保護者とは、 もはやネタとして使ってます(笑) 大体、子供繋がりの人なんて、子供の成長と共に移り変わっていきます。 LINE交換は「必要だからする」程度で、連絡ツールなだけですので。営業用みたいなものです。 プライベートな話なんてしませんし、 タイムラインも表示されないように設定してます。 変にプライベートで付き合っていくの、 面倒くさくないですか? あ、でも。 最初は子供繋がりでも、 個人的に(子供が居なくても)交流を続けてみたいな、と思う人はいますが…(私が遠方から来て家業をしているもので…孤立してないかと真面目に心配してくれる)。 でも、じゃあランチなどするかな…?と思ったら、ナイですけどねー(^^;

0

小学校になってからですと もう子供抜きにしても、仲良くしたいか?という感じになってきます。 また、情報交換、、といっても、まあ上の子供でやってこれたからいいか。みたいな、、 というわけで、仲良い人もおらず。 習い事、何らかの接点が ないとなかなか、、普段お会いしませんしね。。 でも、明るくて今時って、なんかいいですね!そういう魅力があるから、 聞いてこられるのでしょうね、、良いか悪いか、、。

0

あたしも同じ感じかも。 自分から連絡先聞いたことないし。 自分から連絡したことないし。でもこれって昔からで。 それでも連絡くれて付き合ってくれる人の中で生きてて。 特に不便もない。 機会があればランチに行ったりはするけど。 たぶんそのペースでやってても仲良くなる人はいると思う。 今そういう相手と会ってないだけというか。 まぁとにかく苦手なのに無理する必要はないと思う。

0

下の子のママさんばかりなら、基本的に 「質問主さんが二人目ママだから困ったことあったら聞きたい」 …だけじゃないですかね。 勿論仲良くなりたいなって思ってくれた人が0とはいいませんけど、 上の子が在学しているとわかっていて年長~1年生あたりで頻繁にきかれるの、そこらへん大きいですよ。 質問主さんが話しかけやすい・付き合いやすい雰囲気もあって声をかけやすかった。 質問だけラインでおくるのもわるいからランチでおしゃべりついでにちょっと色々きかせてほしいな~…みたいなものだったんじゃないですかね。 我が家も二人いるので、下の子の時はその時期そういうママさん結構いましたよ。 まぁ悪く言えば便利に使われる話ですが、 実際一人目の時ってこれどうしたらいいんだ…って不安になる事多いですしね、公立の学校ってそんなに細かい指定ないし。 ランチでも家の行き来でも習い事が一緒でもなんでも、 直接会う機会が多ければそうじゃない人より親しくなりやすいし、 交換したもののその後なんのやり取りもしていないで時間が空けば 顔見知り程度の関係になりますよ。 質問主さんが期待外れ、とか悪意をもってる訳じゃなく、連絡先の交換やランチのお誘いという「仲良くなるきっかけ」があったけど結局特に仲良くならなかった相手、なだけじゃないですかね。 プライベートはどう使おうと好きでいいと思いますよ。

1

無理に繋がる必要ないです。 私なんてLINEしてないしと言ってます。 一人が楽ならそれでいい。