ルーミーやパッソの前席が3人乗りベンチシートであったなら、無理してロングのシエンタ買わなくても、 6人乗れますよねー!?

補足

回答より、 前に3人乗車できるベンチシートは今の時代、エアバッグの装着が困難なので作りにくい。 確かに便利なんだけどね。 ありがとうございます。 オーマイゴッド! ありがとうございます。 以前は小型タクシーでも、 前列3人すわれました。 ありがとうございます。 最も安価な6人乗りを想定すると、 ルーミーやパッソの前席をベンチシートのするのがベストじゃーないでしょうか!? ホンダが先駆けて、「エディックス」で同じ3人×2列を試したが惨敗。 ありがとうございます。 1人+ウオークスルーの通路+2人なら成功したと思います。 ホンダはつめが甘い!? 3名なら、運転手きついですね。 ありがとうございます。 ですからちょっと近所のスシローに行くだけです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

お礼日時:1/22 7:48

その他の回答(6件)

0

前に3人乗車できるベンチシートは今の時代、エアバッグの装着が困難なので作れない。 確かに便利なんだけどね。

0

キャデのブロアムでフロント3人掛けしましたが、それでも狭いと感じた。 あの小さい車の狭い車内で近所だとしても無理。乗れて2人は小学生の低学年。

0

エディクスではなく昔日産のティーノに乗っていたけど180近車幅あっても大人三人は狭かったですよ? 家族で近距離なら我慢出来ますが旅行とかは一列二人までがやはり良かったですね、しかも5ナンバーで横三人は真ん中の一人は可哀想。 ホンダのフリードなんかシエンタと同じ室内サイズですが定員を一人減らした六人乗りの方が七人乗りより売れてますから。 シエンタの場合も旅行とかは二列目三人よりは二列目二人、三列目一人➕荷物のアレンジで使うと思います。 隣とくっつくような乗りかたをユーザーは求めていないからミニバンが売れたのです。

0

ホンダが先駆けて、「エディックス」で同じ3人×2列を試したが惨敗。トヨタが同じ轍は踏まないでしょ。

0

6人乗れますよねー!? 難しい・・・・・・・・・ パッソ 全長3650mm×全幅1665mm×全高1525mm 室内長1975mm×室内幅1420mm×室内高1270mm