古代中国(三国志やキングダムあたり)の、鎧や武器は発掘されてるんでしょうか??

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 現物は発見されてないのですね、残念。 殷墟や兵馬俑の写真を見てきます。 いつか発掘されたら良いなと思います。

中国史37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

武器については、お墓の副葬品として出てくるものが多いようです。 春秋・戦国時代の青銅製の「戈」などがよく聞かれますが、なかには呉や越の王族の剣というものもあります。 弩の部品も見つかっており、それをもとに復元もされています。 下記サイトは美術館のデジタルミュージアムより。戈と検索すればまとまって表示されます。 >http://www.ikm-art.jp/degitalmuseum/num/005/0050046000.html 他にも、展示リストを掲示している美術館のサイトなんかはあって、さらに古い時代の武器遺物も多くあることは分かります。 鎧については、どうでしょう。皮だとのこるんかな?

0

キングダムの時代は始皇帝陵の兵馬俑から大量に、全部がそれ用の資料かと。

0

キングダムに関しては、作者の原さんは 始皇帝(嬴政)の遺産で発掘された「兵馬用」の各種人物像などが着ている服装を参考にしていて、 テレビ出演した情熱大陸では、その人物像を前にインタビューを受けて解説しています 兵馬用を特集している記事 https://tabicoffret.com/article/76179/index.html 画像集 https://pixta.jp/tags/兵馬俑