ID非公開

2021/1/15 16:24

22回答

最近学校を休みがちになっている高校2年生です

補足

文が色々と変ですみません ご回答よろしくお願いします…(_ _)

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:46

逃げじゃないんですね… 私はその友達とはまた仲良くしたいかどうかは正直自分でも分かりません… 友達は私が人間関係で悩んでたりしたら、こうしたらいいんじゃないとアドバイスをくれたりする優しい人なんですが、それがその子にとって少しだけ重荷になってしまったそうなんです… 私が打ち解けなければよかったのかもしれません その子は私と前みたいに仲良くしたいと考えてないでしょうし、私も仲良くなったとしても心のどこかで重荷にさせてしまった、また避けられたら嫌だと考えてしまうと思います 以前のように楽しく友達でいられる自信はありません… 親には反抗期で当たってたこともありましたが、わがままな私を精一杯育ててくれたのでいつか恩返ししたいです 勉強中も色々考えてしまうのですが頑張ってみます 解答者様の優しい言葉で少し心が軽くなりました、逃げずに学校行けとか書かれると思ってましたので… ご回答本当にありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

仮に嫌われたとしても あなたまで相手を嫌いになる必要はなくて 相手の幸せを願うこともできる。 これは自分に対してもそうで 嫌なところがあっても嫌いになる必要はない 無理に好きになる必要もない。 だけど自分の幸せを願うことはできる。 誰でもみんなが幸せであれと願うこともできる。 ほんの少しでも心から 誰でもみんなが幸せであれと願える人になったのであれば それは紛れもなく心の成長であって、ほんの少しだけ自分に自信がつきます。 誰でもみんなが幸せであれと願える人に敵は存在しませんからね。

1人がナイス!しています