ID非公開

2021/1/15 16:37

99回答

夫の同僚(マイルドヤンキー)を結婚式に呼びたくありません。

補足

もう入籍は済ませています....。 自分自身の考えが世間体にとらわれすぎているのも承知で質問させていただいてます。

結婚131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナを理由に身内だけで挙げることにしました。 身内の恥をさらすな、の一言で決める事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

あなたは見栄っ張りな性格なようなので、もっとずっとハイスペックな人と結婚するべきでしたね。 式は親族のみでやったほうが良いかと。 彼の同僚を呼んだら当日あなたは色々やきもきして気が散りそうですし。

2人がナイス!しています

10

結婚式の招待客どうこう以前の問題ですね。 本来結婚式って自分と共に人生を歩んでいくパートナーを紹介する場であるのに「なんで私がこのレベルの人と?と私の友達に思われるのが嫌です。」なんて考えてる相手を堂々と「この人が私の夫です!」って紹介できますか?新郎は新婦を引き立てるアイテムでもなければ見せびらかして自慢するものでもないし、まして結婚式は新婦だけが主役じゃないですよ。 いずれ破綻するであろう相手との結婚は今のうちに考え直すべきでは?

10人がナイス!しています

そんな胸を張って友人に紹介できないような人となんで結婚したんでしょうね。 いずれ離婚することがわかってる人間のために時間もお金も使わせるのもったいないので二人だけの挙式にしては?

10

いづれ離婚するだろうから、式は挙げずに離婚しては? ご祝儀もらった後に離婚したら、ご祝儀返却してお詫び行脚ですよ。

10人がナイス!しています

3

結婚自体考え直した方がイイ案件だと思いますけど。 2人きりなら(旦那馬鹿だな〜)で済みますが旦那家族もきっと同レベルですよね? お二人に子供が出来たら教育方針などに差が出てきますし。 主様の友達と遊んでても旦那の事を聞かれたら答えづらいし、家族同士で遊ぶ事になったら面倒ですし。 質問の答えじゃなくてすみません。 結婚は身内だけの方がイイと思います。

3人がナイス!しています

7

さらに言えば、私は夫より学歴社歴がよく、会話していても夫の頭の悪さが目立ちます。2人きりでいる時は気にならないのですが、なんで私がこのレベルの人と?と私の友達に思われるのが嫌です。 ↑うん 絶対離婚する 引き返すなら今ですよ

7人がナイス!しています