いまだに公務員はコネ入社が多いように思います。

公務員試験91閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私の知り合いはなかなか教員採用試験に受からなかったのですが、旦那さんさんの親族に議員がいて、その人に話をしたら受かったと聞きました。 もう一人は同級生なのですが父親が公務員のそこそこ偉い人で、同級生も公務員になり役所で働いているのですが、バイトも落ちるような子だったのに、えっ?と思いました。

その他の回答(3件)

0

田舎の役場か3セクでしょうか?今の時代依頼したことが発覚したら命取りだよね。大昔でもせめて筆記は受かって貰わないと話にならないと聞いたことがありますが。。。

0

多い?何を根拠に?コネない人が大半だと思うが。俺はコネなんか聞いたことない。

2

>いまだに公務員はコネ入社が多いように思います。 その根拠になるものはあるの? ちなみに、公務員は入社といわないけど・・・

2人がナイス!しています