ID非公開

2021/1/15 18:13

1010回答

防寒に最も適した手袋の仕様とはどのようなものでしょうか? 例えば革はそれ自体が冷えますし

補足

どの回答も大変参考になりました。 みなさんありがとうございました。

ファッション | 登山85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

一番外側のオーバーグローブの形状でも保温性が違ってきます。 保温性が高い順に ミトンタイプ(親指分かれた手袋) ⇩ 三本指タイプ ⇩ 通常の5本指タイプ

その他の回答(9件)

2

まず、ウールつまり羊毛とか、ラクダの仲間ですがアルパカの毛で編んだ手袋。厚いやつ。あるいは吸湿発熱性のある素材。例えばミズノのブレスサーモ素材の手袋。大きすぎないものね。大きいと温まらない。で、その上にさらに防風性のある手袋。ゴアのウィンドストッパーとか、そうでなくとも防風性のあるやつ。 でも、無印良品で売ってる羊毛混の手袋に、防寒テムレスでも、実際にさほど差はなかったりする。 あと、科学を利用するならば、電熱線あるやつ。

2人がナイス!しています

1

時間が日単位でなけば、USB電源を使ったヒーターユニット(ニクロム線?を仕込んだ布パッドがアマゾン等で購入できます)をお気に入りの手ぶくろの内側に縫い付ける(貼り付ける)のがベストです。コードは袖を通せば邪魔にならないです。ほとんど平行線のコードがついてますので裂けば両袖を通せます。モバイルバッテリーは上着の内ポケットやズボンのポケットに収納できます。最近のモバイルバッテリーは軽くて小さいですから。手の平を温めるより手の甲を温めた方が効果的です。膝や腰にも効果的ですよ。なんといっても安いです。

1人がナイス!しています

1

テムレス防寒 ただし、雪かきは良いですが、吹雪の数時間になったらこれでも足らなくなります

1人がナイス!しています

1

わたしの体験的な感想として、サイズも保温性に関係します。三層にレイヤードしても、中が余裕のないピッタリサイズだと、かなり指先がジンジンします。空気の層が必要なんですね。 また、指が3本にわかれているタイプは、人差指が寒く感じます。できれば親指だけ分かれているタイプがいいと思います。 防寒テムレスは透湿素材ではないので、注意が必要です。

1人がナイス!しています

1

冬期用手袋の選び方 インナー・中間・オーバーの3層レイヤリング。 インナー防寒にはウールがおすすめ オーバグローブは3本指が暖かい。 こんなのどうですか❓ 快適使用温度-12℃、-29℃まで使用可能です。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LFL9O6E/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3JHA580NZ95KD

1人がナイス!しています