ID非公開

2021/1/15 18:32

33回答

職場で結婚式の前撮りや結婚式の準備、新居の様子などを大声で話す同僚(女性)がいます。その結婚式には職場の人は誰も招待されていません。

職場の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/21 22:56

コメントいただきありがとうございます! 4月より職場が変わりもう合わなくなるのでスルーしようと思います。 運の良いことに今は仕事が忙しくて顔を合わす機会も減りました。 なるべく気にしないようにしようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私と同じように考えられている人がいるのだなとわかり安心しました。 周りの状況をよく見て今後の付き合い方を考えようと思います ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

質問内容を見て、主さんの考え方に対しての私の解釈と抜け出す方法を書いて見ますね。 私は親が二回も離婚しているのを見ているので結婚願望がありませんし、放置されて育ったので親に対する愛情もほぼありません。 ですので世間一般が認識している「結婚はしたほうが幸せになれる、結婚はするべき、子供を持つと女は幸せになれる」等という考え方は必ずしも当てはまらないと考えています。実際ネットでは旦那さんに対する女性の恨み辛みが沢山見れますしね。 あなたが同僚の話を聞いて苦しく思うのは、そういう考え方が根本にあるからですか?それとも、もともと結婚願望があり身近で結婚の話が出ることで少し焦りなどを感じていらっしゃるからでしょうか。 そもそも結婚したところで自身の何かが大きく変わることは基本的にありません。最低限寂しさを感じなくなるのと、同居人をうざったく思うようになるだけです。 結婚は、あなたがあなたのタイミングでしか決められません。だから他人にとやかく言われてもその方はあなたではないので、タイミングなんかわかりませんし、人の事情に首を突っ込む失礼さを持っていらっしゃる人です。 ですから他人の結婚話はあなたとは全く無縁の幸せなお話と考えられると良いのかなと思います。 そうするためには自分のことだけに一生懸命になることです。好きなことを沢山したり、趣味を模索して見たり、彼氏を捕まえるためにダイエットに励んでみたり、やり方は色々あると思います。 そして祝う気があったのなら、その気持ちを思い出してぜひお祝いしてあげてください。結婚の話とは切り離して、相手の方が喜んでくださったら嬉しくないですか? 長々とお節介なことをかいてしまってすみません。 参考になればいいなと思い、ここで留めさせていただきます。

ID非公開

質問者

2021/1/21 22:59

コメントいただきありがとうございます。 両親が比較的仲が良い家庭で育ったので結婚はありとは思いますが、1人の生活が楽しすぎて壊されたくないと思っている次第です。 もう少し考え方を広げようと思います!!

0

今後も仲良くしたいなら、 結婚祝いも出産祝いも渡した方が良いですが、 自分と比較して、嫌な気持ちになるのは分かりますよ。 その話が休憩中なら、なるべく自分が席を外すようにして、 仕事中にそんなノロケ話をするなら、 上司に相談しても良いんじゃないかなと感じます。

ID非公開

質問者

2021/1/21 22:56

コメントありがとうございます! 四六時中してた方なのでもう諦めてました。 上司に相談も考えます!!