自己破産について教えてください。

住宅ローン | ローン170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、とても参考になりましたm(._.)m

その他の回答(4件)

0

・債権者漏れがあっていまだに登録がある ・債権者の処理ミスでいまだに延滞情報が載っている(まずないと思われる) ・申し込んだ先が過去の債権者だったor提携会社で過去の破産歴の情報を共有されていたため審査に落ちた ・延滞はないが、他社から既に借入があり、収入や年齢を見て厳しいと判断された 考えられる理由はこんなところです。 そもそも、一度破産したのにカードを作りたい理由はなんでしょう。 審査に落ちるぐらいですから家計に余裕がないのでしょうが、一度目の破産で、今後借金はしないと裁判官に誓ったはずでは?

破産した時に二度と借金をしないと誓うんですか?本人ではないのでそこまではしりませんでしたがカードがないと生活は不便な面もあるみたいでETCなども作れないじゃないですか、カードはキャッシングでなくショッピング枠だけ(少額)あればいいんです、今はネットなどもカード決済多いですし…

0

自己破産でも10年経てばカードなどを作れた人は沢山います、、で、まずは個信情報の開示はしたほうが良いでしょうね、、また、自己破産した時に迷惑を掛けたカード会社などは避けていったほうが良いと言われています、、ホワイトの話しもありますが、、これはあまり信ぴょう性もあれなので、まずは上記2点だけでもやってみれば良いんじゃないかと。

銀行関係を破産宣告した時に持っていたクレジットカード関係も払ってなければその信販会社などは二度と借りれませんが他のクレジット会社であれば可能性はあると言う事ですね? 開示はCIC.JICC.KSC全部開示した方がいいですか?

0

信用情報に何も記載がないからクレジットカード作ることができない、という可能性はあります。 また、自己破産したときに利用していた会社はもちろん情報があります。 保証会社が同じだと通らない可能性はあります。 官報には自己破産日と名前と住所がのります。住所が変わってなければ特定され通らず、変わっていれば同姓同名ということで通るかもしれません。 昨今は破産する人も増えているため、自己破産しているとわかってもカードを作れる場合もあります。各会社の審査基準によります。

0

迷惑掛けた銀行の系列では永久に無理だし、 破産情報は官報に記載されるので、 取引無かった銀行でも、 信用情報会社に問い合わせる必要も無く、 銀行グループの自社情報でNGの可能性もあります。 状況をひっくり返すぐらい銀行が金利で儲かるなら、 支店長案件で別判断だと思います。