ID非公開

2021/1/15 19:27

55回答

明日自動二輪の卒検です。

運転免許58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 20:50

ありがとうございます。! 転倒した原因は思い当たる節がいくつかあって、ブレーキが遠かったので先生に近づけてもらったのと、速度を単純に50キロだしてしまってたことです(;A;) たしかに。転倒してから2回目やる時ビビって速度があげられなくて、37キロとかで全然達してなかったです(;A;) たしかに自転車でもとまれると思えば頑張ろうって思えます((・・*) ありがとうございます^^*

ThanksImg質問者からのお礼コメント

合格しました!ありがとうございます((・・*)((・・*)

お礼日時:1/16 10:45

その他の回答(4件)

1

そんな思いっきり握らなくてもいいのに。 急制動は、ブレーキをかけるパイロンを通過する時点で40キロ出ていることが条件で、そこまでアクセルを戻してはいけないとかは決まっていません。 あくまで、40キロでパイロンの横を通過して、パイロンに来た時にブレーキを掛ける。が条件です。 オーバー目に入って減速しながら40キロで通過するようにできれば楽勝です。 あと、ブレーキはガツンとかけるのではなくギュッと(一瞬の間ですが)掛けないとサスが一気に沈みバランスを崩します。 そのためにも試験の時は減速しながらパイロンで40キロで侵入する方がやりやすいです。

1人がナイス!しています

1

おそらくブレーキをかけるのとほぼ同時くらいにクラッチを握ってしまってないですか?クラッチを握るのが早すぎるんだと思います?それでしたらタイヤもロックしてしまいます。ぴったり止まってからエンスト寸前にクラッチを握れば良いのです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 10:44

同時でした(;A;)(;A;)

1

逆に怖くてロックして転けるまでブレーキ握れない、度胸有るね! そんなに転けるモンじゃない、もう大丈夫でしょう。

1人がナイス!しています

3

今日はもう寝れ。 すべてを忘れるために寝る。

3人がナイス!しています