ID非公開

2021/1/15 20:50

44回答

雷魚を始めるのに最適なロッドのレングスとパワー、あと出来ればオススメのロッドも教えて下さい。あまり高過ぎ無いロッドがいいです。

補足

友人にはテイルウォークのロッドをオススメされたのですが、ネットではインプレが全く無いのでダメダメなんですかね。

釣り62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 3:19

もう少し安く、出来れば2万円台前半位で手に入るロッドがあれば最高なんですけど。 雷魚ロッドって高く無いと使い物にならないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 13:31

その他の回答(3件)

1

そもそも何グラムをメインに使うつもりなのかが解らんと答えにくいけど リセールバリューというのは世間のロッドの価値と評価を表してるんで、テイルウォークとかブラックレーベルなんかが中古で売れないって事は、それだけのレベルと認識されているいう事 私が同じ2万円台を使うなら、トレッカー76Ⅱの中古を買うね。 飽きて売っても2万で売れるし、8g~20gあたりまで投げられるし、クリークから池まで使いやすいし軽いし最高よ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/21 21:24

20~30g、野池メインで使う予定です。四国の野池は飛距離勝負だから、長めがいいと聞きました。トレッカー76II調べてみます。

0

テイルウォークのマッディを使っています。もう新しいモデルが出ているかもしれません、購入は7年ほど前でしたが十分使えます、基本性能はバッチリです。 海ではエイと格闘してバットから曲げたり、海外遠征では100キロを超えるナマズを仕留めたりしていますが、何とかなります。 2年前台湾で一緒に行ったダイワ社員に貸したところ、とても気に入った様子で中古で探していました。オススメですよ。

0

ダイワのブラックレーベルXP 77hは最初の一本には最適かと思います。(ライトカバー~ミドルカバー)私もこのロッドに凄く興味があったのでたまたま使ってる方にインプ聞いてみると菱程度のカバーなら問題ないと聞きました。因みにその人は80くらいの雷魚を足場が2mくらいの高さくらいから抜きあげても大丈夫だったそうです。まあ、水平より上に角度を付けて抜きあげたら基本に折れる可能性が高いか竿がへたりますので笑 値段はこの前キャスティングに行ったらセールで2万6千くらい