ID非公開

2021/1/15 21:25

44回答

ダンプの運転で貨物車よりも注意すべきところはありますか? これまで7年近く大型ウイングの運転手をやっておりました。

自動車 | この仕事教えて32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考になりました!!

お礼日時:1/20 3:31

その他の回答(3件)

2

楽なのはコンクリートミキサー車です。一日4回程度の乗車です。ダンプは、一日数十回実車乗車があります。

2人がナイス!しています

0

どっちもどっちですよ。 いま大型乗ってるなら気にする必要もないかと。 スリップってかスピンのこですかね?スピンなんてしないですよ。 現場仕事とかになったら住宅街とかに入ってくくらいですがガードマンとかも居ます。 たしかに採石場とか行くと一部の場所で海外の動画で見るような酷道みたいな崖ギリギリのとこ走ったりする場合もあります。 あまりないですけどね。 冬は排雪の仕事で夜間いきなり呼び出しとかがめんどくさいくらい

0

自分も北海道です。仕事は農家ですので毎日乗っている訳では有りませんし、平や箱の経験は少ないです。近所の手伝い程度ですが大型ダンプは乗ります。 大型ダンプは曲がりません。凍結路では尚更、空車で上り坂なんて全く曲がらないですね。4t平の方が乗りやすいと思うほどです。 そのくせ強くブレーキ踏むとスピンしようとします。 凍結路面での発進は平より強いと思います。