男性より女性に気が強い人が多いのは

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

生物は基本的に女性(子を産む側)の方が強いです。 ライオンやカマキリなどが、分かり易いと思います。 子を産む側の方が強いのは当然の事で、弱ければ、種を残せる可能性が下がるからです。 女性の気が強いと感じるのは、男尊女卑の思想が、特に日本では根強かったことの反動だと思われます。 「女性は(男性より)お淑やかであるべき」という考えが強いと、そこから外れた男性と同等の女性は「(女性のくせに)気が強い」と判断されたのでしょう。 また社会的に抑圧された期間が長い分、反動も少なからずあると思います。 纏めると 「女性はもともと強い。過去の思想や、それに基づいた社会体制の反動が、より強くそれを意識させる。」 といったところでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

0

女同士の世界の方が同調圧力が強いのと、 陰口も多いので、 そういう環境に子どもの頃から揉まれていると、 ある程度気が強くなっていく人が多いと思います。 女同士の世界の方が高いコミュ力も、 求められます。 気が弱いと同性にいじめられたり、 ハブられる可能性が高いです。

あー…… 女同士ってそういうイメージありますよねぇ、3年ぐらい前ですが女性がほぼ9割で男性が僕ともう1人しか居なかった職場に務めてた時にやたらプライド高い女性沢山居ましたもん、今はもう連絡取ってないけどその当時僕が仲良くしてた女性は何人かの同僚の女性から陰口言われまくってたみたいです。。。 当時僕が色々フォローはしましたけどね。

1

結論から ・自由恋愛で炙り出される非モテ女が少ないら ・男はバラツキ大きいから 処女少ないが童貞は多く、更には平均経験人数なら女が多い こんなん気が強くて当たり前 トップレベルや上位なら男の方が気が強いと思う(サイコパスは男が多いし) 下位の男はコミュニケーションがゴミだから気を強く振る舞うことができない(したら適応できない)

1人がナイス!しています

この返信は削除されました