至急答えていただけると嬉しいです 合唱コンクールの伴奏についてです。

補足

ちなみに「あたかも私が悪いみたいなこと」でした。すいません。 あと、私は偉いみたいな上から目線な文になってたら申し訳ないです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとに素敵なコメントありがとうございます コメ主さんの考え方とてもかっこよくて私自身もそういう考え方をしてみようと思いました!頑張れそうです! 次は伴奏止めて見たりしてみます! ほんとにありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

人間関係がイマイチなので お辛いと思いますが ちょっと我慢してみましょう。 ピアノが上手なコは ねたまれやすいのです。 中学生くらいですと お子様たちの年代の ピアノ弾けないコの 単なるねたみつらみ です。 あなた様の 元々のキャラもあるのではないのかと 推測します。 外見とか 雰囲気 とか です。 こればかりは簡単には変えられません。 何回もピアノ伴奏されてますので 当然好きでやっていると 思われているのでしょう。 かといって ピアノが好きなのは事実です。 もう 今後 伴奏はお断りされれば 良いと思います。

1

私はずっと伴奏を避けてきましたが去年挑戦しました。誰もやらないので先生はありがとうと言ってくれたり練習に付き合ってくれたので環境には恵まれたと思っています。 ピアノをやっていたので譜読みや練習の大変さはすごくわかります!クラスのために何時間も練習してるなんてすごいと思います。クラスの人がゲームしてる時など暇潰しの時間にあなたがみんなのために時間を費やしていることわかってほしいですよね。あなたは本当にすごいと思います。 対処法などちゃんとした回答はしてあげられませんでしたが、この頑張りはいつか必ず報われますよ!人生はそういう仕組みです。 あなたが報われる日が早くきますように。

1人がナイス!しています