Amazonの支払い方法に問題があります。っていうメッセージが来たのでURL押したら海外のAmazonサイトに飛ばされました。

画像

Amazon | 消費者問題238閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方に回答いただけて感謝します。ベストアンサーを誰にしようか本当に迷いました。Amazonアプリでログインしてメッセージ見たけれど届いてなくて、URL的に詐欺だという意見もとても参考になりました。有難うございました。

その他の回答(4件)

0

URL的に見てフィッシングメールで間違いないかと。 日本のAmazonの場合、最後が「.co.jp」で終わります。

0

お問い合わせの様に、「支払いが・カードが・不正利用が・取引停止が・アカウントの再確認が」などと、こちらが不安になる様なものはたいてい不正メールです。 心配であれば、amazonのアカウントサービスに入り、「Eメールとメッセージ」→「メッセージセンター」のなかの「すべてのメッセージ」を確認してください。そこに無いものは、全て不正メールだと思います。

0

ここ1年 お支払い方法に問題があります、 お支払い方法が変更されました、 というメールはたくさん来ますが 詐欺メールです。