現在公務員1年目です。 職場は地元から少し離れた場所です。

公務員試験 | 就職活動56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

はい、推測通りの状況です。 面接での言い方次第なんですね。ポジティブに捉えてもらえるように頑張ります。 その前に一次試験をクリアしないといけないのでそれも頑張ります。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うまくアピールできるように勉強も面接練習もやれるだけやってみます!

お礼日時:1/17 18:56

その他の回答(2件)

0

退職理由が地元で働きたいという事ですので、 勤続1年位でもマイナスイメージとはならない かと思いますが必ずそこは面接の際に聞かれる ところなので明確に答えられる様にしておいた 方が宜しいかと思います。

0

私は北海道の自治体職員ですが、この理由では面接は最低評価です。地元から遠いのは最初からわかっていたこと。しかも入庁2年目では十分に今の役所の戦力になるどころではない。公務員として不誠実そのものとしか思えません。