ID非公開

2021/1/16 1:41

1111回答

SRAMとカンパニョーロが日本であまり普及しない原因てっなんですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

The defense budget (military expenditure) of the Japanese Self-Defense F rces should be raised. Japan's land and airspace are about the same size as Europe. I think we should raise the budget of the Self-Defense F〇rces because the budget is not enough to defend the vast area.

その他の回答(10件)

0

日本でというかヨーロッパでもあまり普及してないですよ。 やはりシマノが強くて。 私はカンパニョーロで慣れてきたのでカンパユーザーですけど。

1

値段ですよ。 SRAMもカンパも高いもん。 日本のメーカーの優れた製品があり、シェアもかなり占めていて、日本に住んでて、一番安いんだから普通はシマノ選びますw 完成車もロードにおいてはほとんどシマノだし。 別の理由としては、シマノ以外はスモールパーツの入手性が悪いので、壊れると面倒ってのもあります。 あとSRAMの油圧はdotなので日本の気候に合わないというのもある。 私はロードにカンパ、シクロクロスにシマノ 、マウンテンにSRAMを使ってますが、変速性能はここ数年のものであればはっきりいってどれも大差ない。 クセとか好みの問題。 カンパとSRAMの性能が悪いとかいう人は、昔のしか知らないか、そもそも使ったことがないんでしょう。 そういうイメージっていう話で、実際とは違うかな。 カンパはキャリパーブレーキのコントロール性が最高にいいし、SRAMはナローワイドを生み出した革新的なメーカーだし、シマノは言わずもがな何買ってもハズレがほとんどない。 それぞれいいところがありますよね。

1人がナイス!しています

2

日本でカンパを扱っている店が少ないのと割高だからでしょう。海外通販でコーラス12Sコンポが11万円です。実物に触れて見ればアルテグラなどとは比べ物にならないくらい質が高いです。カンパは耐久性があるし回転部分の精度が高いので有名です。チェンジが不安定なのはあるかもしれませんけど。ブレーキもカンパのジワっと効くのが好きです。シマノは買う気にもならないです。デザインは好き好きですが、カンパの方が人気があるんじゃないですか?

2人がナイス!しています

2

ただ単純に変速性能がダメだからです。シマノは頑なに公言してないですが、スラム、カンパはグレードの違いは重量のちがいしかないと認めています。その変速性能は105にも遥かに及ばないのに、価格はデュラの遥か上を行っていたりするので、ヒルクライム用に軽量マシンを作るとか、デローザにはカンパしか似合わないとかのこだわりやデザインでしか日本では選ばれていません。電動、ディスク、12速化など最近は状況が変わってきていますが、少なくとも機械式、リムブレーキのコンポにおいてはこんな感じです。

2人がナイス!しています