新宿と比較出来る都市は梅田しかないと思いますが、いろんな観点からで結構ですので、どちらが上がご意見お願いします。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/16 3:08

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

街を比べるのに上だの下だの、勝ったのとか負けたのとか真面じゃないです。街にはそれそぞれ個性がありますから。 西新宿はビル街化して比較にはならないので、東新宿からするとメイン道路幅がせまい。地下街の規模が比較にならぬほど小さい。都庁の上から見ると新宿の繁華街の規模が分かります。人は多くて雑踏してますもんね。 阪急梅田の駅を見ると、つくづく広くて綺麗だと感じます。結局は規模の限られた既存エリアに新宿は成り立ち、余地のある場所に市街地を広げている梅田との密度の差でしょうね。梅田は北側のJR貨物ターミナルを潰しながら広がり続けています。新宿では息が詰りそうだけど梅田にはその感はありません。 付け足すと、東京の方は知らないけど繁華街歌舞伎町と北新地のグレードの差は大きいですよ。見学すると分かります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました