事務職にみんなつきたがる理由ってなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

まあ、営業は、目に見えるノルマがあるとおもっているからですよ。 事務にないと思ってたり、新しいことを事務ならしなくていいと思っている低能の人が、いうだけですね。

2人がナイス!しています

1

>どうしても未経験で事務職につきたかったら、 >新卒以外では公務員しか手はないですか? そうでしょうね。 民間が欲しいのは金を生む機械=営業だし 事務職も公務員と違い特別な法知識も要らないので非正規で十分

0

「みんな」ってどこの誰のことでしょう笑 人には向き不向きがあり、適材適所と言う言葉ある通り、事務職に向いている人と向いてない人、営業に向いている人、向いていない人がいます。 もっと分かりやすいたとえで言うと、体を動かす(営業職)体育が好きな人と、机に向かって(事務職)勉強することが好きな人がいるということです。 体育が苦手な人もいるし、勉強が苦手な人もいるということです。当然両方好きで得意な人もいるわけです。 未経験で事務職に就きたかったら、まずは必須であるパソコンを人よりも使いこなせるようにすればいいだけです。今は仕事にはパソコン必須・パソコン使えて当たり前の時代ですから。 でも今は社会情勢的に一般事務の求人枠一人に対し500人応募がある状況です。これは「みんな」事務職をやりたがっているから殺到しているのではないですよ。 未経験だとまず書類の段階ではじかれるでしょう。採用には長い目で見るか、事務職以外を考えた方がいいです。

1

「営業が好きって人はいても事務職が好きって人はいない」とのことでした。 ↑ 質問者様のこのコメントですが、事務職を希望はしているが、営業だけはノルマとかあるから嫌です!と言う方が多いと思います。 また、未経験だと難しいと思われているようですが、そんなことはありません。 ハロワに行っても事務職の募集はたくさんあります。会社の中の部門でも、企画部、経理部、総務部、人事部、宣伝部など、この他にも秘書室、システム開発室など、みんな机に向かう時間が多い事務職ですよ!