新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 10:09

66回答

広島市の大規模PCR検査で、5万人くらいコロナ感染者が発見された場合、全国各地で発表されてる20倍~30倍?くらいの感染者が居ると見て良いですか?

補足

日本は死亡率0.8%?くらいだから、1万人感染者が居たってことでも、今までのことがひっくり返って大変になりそう。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:09

世界も反応しそう。オリンピックも終わりそう。

その他の回答(5件)

1

今日のニュースで、緊急事態宣言同等に該当しないことが発表されました。 年末から寒かったこともあったし、年末の数字にびびって自粛したりしたのが功を奏した結果かと。 ただ、80万人規模のPCR検査はやってほしいですね。実際無症状の感染者や、無症状のまま抗体を持っている人がどのくらいいて、その場合どういう対策が有効なのか・・・という大規模なモニタリングデータは、どの機関も持ち合わせていないはず。と同時に、今後の防疫対策の指標の見直しを出来る機会にもまります やるのだったら、勤務先が対象地域にあり、該当するのですが、秋の第2波くらいから、自分たちの周りは、かなり疑心暗鬼な状態が続いていましたので、「ぜひやってください」と思っています いきなり80万人のうち5千人が陽性か抗体ありとなっても、慌てないようにしたいです。

0

20倍~30倍?くらいの感染者が居たら死亡率はそれより遥かに下がるので問題ありません。

1

広島市80万人検査をすれば、4000人から8000人出そうな感じがしています。 ウイルスが本当にいない地区もあると思いますが、ウイルス市中に蔓延している所は蔓延してます。 検査は拒否されてなされていない地区も多々存在します。 検査をしないのですから、発表される数は実際より桁違いに少なくなります。 私は発表される数の5倍から1 0倍感染者がいると予想しています。 尚、昨年4月の検査拒否は酷くある地区では98.5%の方が拒否され受けられませんでした。 日本全体の検査量が全く足りていないままですから、感染者は実は発表される数より桁が違う事は容易に想像できます。 広島市の結果を待っています。 尚、新型コロナにより亡くなられる死亡率は1.8%です。発表される数字では。 実際は亡くなられても検査しなければ闇の中です。

1

なんとも言えないです。 もうひとつ期待してることがあって、流行ってる場所と、全然大丈夫なところ?はいいすぎですが心配ない場所が出てくるのを期待してます。 流行ってる場所は、そこだけロックダウン、関係者、家族、子供の通ってる学校まで後追い。ですぐ、治療できます。 健康者の中で感染している人達がでてきて、直ぐに治療です。感染に歯止めがかかると思います。 職場などが同じなら10人から30人の試験体をひとつにまとめて、PCRもできます。 コロナは、あるところにはあるが、ないところにはない。陽性率の高いところを集中的に攻撃したらいいと思います。 上手く行けば、マスクとおさらばです。 て、なればいいですね。 ただの感染調査では、終わってほしくないです。

0

実行再生算数と検査しない人から考えると4倍程度でしょう