ID非公開

2021/1/16 10:11

22回答

ニュージーランドに親戚がおり、そこに中学生になる子供を留学させたいと考えております。現在小3です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

学校での授業、テキスト、宿題等全てが英語なので英語語学力はあればあるほど良いです。小3で英検5級とは立派です。 学校においては公立。私立共に英語を母国語としない生徒の為にESOLという英語語学を教えてくれるクラス(科目)があります。ESOLは各個人の語学力によって個人に適したクラスに入ることになります。こちらのクラス(科目)は学費に含まれています。 追伸: 語学力の影響で授業についていけないので現地では本来学年の1学年下から入る事は一般的なのです。 帰国後の高校受験は中学2年間の留学中に日本の学校の教科書や参考書などで(特に国語、古典、日本史を含む歴史など日本でしか学ばない科目)を自習する事等で賄ったりとしてはいかがでしょうか。また、ニュージーランド国内でそれらの勉強塾の様な所もありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えて下さりありがとうございました!なんだか、私自身も少し気持ちが軽くなった気がします。 まだ少しあるので子どもと相談しつつ色々決めていきたいと思います。

その他の回答(1件)

1

エージェントを通さず公立校への入学はできるかと思いますが正直言って手続きなども全て英語でとてもめんどくさいのでエージェント通して、日本語訳したものをくれたりわからないところは電話で教えてくれながらやってくれたりする方が多少高くても間違いなく安心してできますよ。サポートなどはいらないのかもしれませんが、結局エージェント通しても通さなくてもそこまでの金額は変わらないのでエージェント通すことをお勧めします。 費用についても学費などは同じです。手数料だけエージェントに払う感じですよ。 中一からの留学ならそこまで高い英語力は求められないかと思いますが、英検三級くらいを目安に頑張ってみてはどうですか?もちろん英検三級持ってるから安心とかそんな事ではないですが…。私もニュージーランドに留学していますが、留学するまでに英検準二級を取って行きましたが現地では全然でした。

1人がナイス!しています