日本の警察って街の安全よりも違反金稼ぎの為に取り締まりをしてることは周知の通りですが、これって他の国でも同じでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

警察が反則金目当てというのは、別に周知の事実では有りませんが。反則金目当てにしては、取り締まりが非効率的過ぎます。本気出せば今の数倍は簡単に稼げるでしょう。成績目当てというならまだわかります。まぁ、警察が金儲けへた過ぎる可能性は否定できませんが…参考までに、警察が反則金目当てという根拠を提示して頂けると幸いです。 他の国と比較してという話ですが、私が見聞きしたことが有るのは米国と英国と中国くらいですが、その辺に比べれば日本の警察は誠実だと思いますよ。

1人がナイス!しています

中国の警察は手出しますよねww 一気に違反車全部を取り締まって全く違反の無い国にはしないみたいですね、細く長く金稼ぎします。 証拠は無いし探すのもめんどくさいので探さないですけど

0

他の国は、警察が悪者だって熟知されています。デモや抗議運動 日本は正義の面をして、警察がカツアゲや警察が殺人を犯し罪にも問われず社会で生きてます 日本の悪い所ではないですか

>街の安全のために警ら中の警察に捕まるのが 違反者でしょ。 >違反しなければ反則金なんか払う必要はない。 日本警察の違反率が100%ですが、誰が捕まえるのでしょう??? 日本には正義が無いのが実情です

1

違反しないやつは道路使うなってかんじだよね。 信号機も横断歩道もガードレールも 違反金の金から金をだしているので それなりの額の違反金をとらないといけないノルマもあるのでしょう。 イギリスなどもおなじです。 他の国はわからないです。

1人がナイス!しています

3

>街の安全よりも違反金稼ぎの為に取り締まりをしてることは 道交法違反でつかまったひとが、反省もなく、逆恨みしてそういう話をよくしていますね。 そこら中に、違反車だらけって現実しらないの? それこそ、違反金稼ぎしたいなら、横断歩道でバンバンつかまえまくるとかすればいいだけなんだけどさ。

3人がナイス!しています

そこら中違反車だからけですよ 自転車も含めて本当に危ないバカどもで溢れかえってる。 そういう奴らは捕まえるのも大変だから強化期間とかじゃないとスルーして、普段は大人しそうなの捕まえてますよね。