ID非公開

2021/1/16 11:04

1313回答

洗濯機の購入を考えています。

補足

たくさんの回答をいただきありがとうございます。 補足ですが、私は彼がどうしてもというなら乾燥機能はつけてもいいと思っています。 彼にだけ我慢をしてほしいとは思っていません。 なので、せめてドラム式の乾燥機能付き洗濯機にするか、今は我慢して戸建てを購入してから置くのはどうかと提案しました。 ですが、彼がどちらにも賛成してくれず一歩も譲ってくれないので困っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さきほど彼に縦型洗濯機で乾燥機能つきのもので、5年保証を付けてまずは使ってみて、どうしても駄目だと感じたら、戸建てを買うときに縦型+乾燥機を置けるスペースを作るのはどう? そのために二人で貯金をがんばるのもきっと楽しいよと提案しました。 けんかのことも謝ってくれて、納得もしてもらえ、仲直りできました。 縦型+乾燥機能の存在を教えてくださった回答者様を選ばせていただきました。 ありがとうございました

その他の回答(12件)

0

そうしたら、洗濯は絶対私がやる。 一切手をつけなくていい。 私の役目にしてもいい? だから、意見を譲って欲しい。 これも難しいでしょうか(・_・; 私たちは夫が洗濯嫌いで私は苦じゃないからこれだけは私の役目になっており、洗濯機は私が選びました(⌒-⌒; )よく使う人の意見を採用した方がいい気がします…。 逆にダイニングテーブル、夫がこだわってゆずらなかったので…そこは私が譲りました…。 大変ですよね(⌒-⌒; )

0

頑固な彼ですねー 洗濯するのは貴女なのでしょ? 少しでも収納スペースは欲しいですよね。 我が家は乾燥機能付き洗濯機を使用していますが、(因みに私は夫の方です)妻は乾燥機能は使いません。私曰く、折角乾燥機付いてるんだから使えば良いじゃん!と言っていますが、まず乾燥する時間がえらく掛かる。のと乾燥した後、シワシワになる物があってアイロン掛けしなくてはならなくなり、かえって面倒との事。 彼に洗濯は全て私がやるから私のやりたい様にやらせて。とお願いしてみらたどうですか?それでも折れないなら全て洗濯は彼にやらせれば良いのでは?

2

困りましたねえ。 何が困るかって彼が面倒くさがりな性格が、です。 彼の部屋、ゴミ屋敷みたいにはなってませんか? 服を畳むのもめんどくさいはず。 衣類乾燥機ってドラム奥のフィルターを掃除しないと乾燥ダクトが詰まるだけでなく、衣類は埃だらけになるし本体の外箱まで埃がいっぱいになって運転音が大きくなり故障します。 洗濯機についての回答は質問者さんを支持、譲って縦型の洗濯乾燥機(簡易乾燥機能ではない)です。この場合は湿気が出るので設置場所に換気のために窓が必要です。 そんな面倒くさがりが将来産まれる子供の世話をするとも思えません。本当に意見の食い違いは洗濯機だけでしょうか? この機会に全て見直すことを勧めます。

2人がナイス!しています

0

乾燥機能付きの洗濯機を買われればいいと思います。 洗濯機+乾燥機ではなく 一台で乾燥までやってくれる洗濯機です。 それなら上のスペースも取られないし、 乾燥機が嫌なら乾燥機能を使わなければいい話です。 結婚すればそのうち子供も出来るでしょう。 子供は洋服を汚す天才ですから、1日に何度も洗濯するようになります。 少量の洗濯物なら一晩で乾くかも知れませんが、 大量だと乾ききりませんよ。 乾燥機能である程度脱水以上に乾かしてから干せば、ちゃんと乾く…と言う場面が日常的になるでしょうね。 あなたが乾燥機付きに折れなかったばっかりに、ただでさえ忙しい朝に、朝には乾くと思ってた洗濯物が乾いて無くて、旦那さんから「乾燥機があればこの程度の残った湿気くらい、朝飯食ってる間に飛ばせるのに」って、乾燥機を買わなかった事に絡めたもっともな嫌みを言われるの、わたしなら嫌です。 かといって、上のスペースは確保したい…だから、一体型です。 乾燥機能を使いたくなければ使わなければいい話。 使えば便利な時だけ、便利に使えばいいのでは?って思いますよ。

あと、ドラム式洗濯機は子供が入り込んで遊んで死亡事故とか起きてるので、新婚家庭はやめた方がいいと思います。 子供が中学とかになって分別がつく&洗濯物が増える頃(丁度その辺りで前の洗濯物もガタが来るだろうし)に買い替えならドラム式がいいと思いますけど。

0

乾燥機能付きの全自動の洗濯機はダメなんですかね。 干すの面倒臭いんだったら、いちいち乾燥機に入れるのも面倒くさそうやけど。 まあ全自動でも乾燥機別でも、 乾燥機能使ったらダメな洗濯物は 洗濯の時じゃなくて脱ぐ時に すでに避けておいたらどうでしょう。 あなたが洗濯する場合は、 避けた洗濯物も全て洗濯。自然乾燥。 彼が洗濯する場合は、 避けた洗濯物は入れずに洗濯。 乾燥機能で乾燥させる。 フィルター掃除は彼の分担にする。 で、いいんじゃないですかね。 あなたが洗濯する場合、乾燥機使う必要はないかと。 ちなみにバスタオル、私も洗面所にないです。 風呂の度に持っていってますが、さほど面倒じゃないし、生活感も出ません。

ID非公開

質問者

2021/1/16 12:20

回答ありがとうございます。 一体型を提案しましたが、納得してもらえませんでした。 フィルターの掃除もする必要ないとまで・・・。 家賃の関係で、他の収納もあまり広くないのでタオル類などの収納を他の部屋というのは難しいです。