ストリームRN6 RSZの中古車の購入を検討しています この車種の持病、故障しやすい点をご存知の方いたら

中古車 | 車検、メンテナンス37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2/28 17:53

その他の回答(2件)

0

スポーツモデルに スポット増しと言うのが有ります。 通常モデルは、スポット溶接を減らし 接着剤の様です。Fitの様に 長く乗ると 接着剤が徐々に剥がれ ボディーがグニャグニャになっていくので 長く乗るなら スポット増しされているモデルを選んでください。 スポット増しと言っても ちょっと前のモデルは、接着剤でなく スポット溶接でした。

0

>ストリームRN6 RSZの中古車の購入を検討しています この車種の持病、故障しやすい点をご存知の方いたら 教えてください。 そんな事を気にして乗る車では無いですよ。 H26年迄ありますが最後は全く売れないで廃盤になった車種なのですから、8年程経過した古い車を買うことになるのですから持病なんて気にして買う車では無いですよ。 持病以外に年数が経過していますから持病以外に色々な不具合が出始めている車ですから不具合が気になるなら止めましょう。 そんな事を言えば、ホンダ車全てが塗装が薄い傾向がありますからボンネット、天井の塗装が剥げ始める時期ですから扱い次第では次の車検後にはクリア塗装がボロボロになってくるでしょう。

たしかに、仰るとおりですが経済的な関係で 1年か2年だけ次に買う車までの繋ぎとして 購入を検討しておりまして、買ってすぐに 高い修理代がかから故障が発生されたら困るので。 それもまたストリームに限った話では無いと思いますが。