新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 16:16

33回答

ネットバンクで、口座を作りたいです。

補足

説明不足でした。 免許証等を後日郵送とかでは、無くてネットにて、免許証確認等を済ませる事が出来るネットバンクを探しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有名なところは 都市銀もオンラインの申込できるよ。地方銀行はやってるところもあるけど・・・。 ネット銀行は楽天・ジャパンネット銀行(paypay銀行に改名予定)・住信SBI銀行・イオン銀行・セブン銀行・ソニー銀行 など

その他の回答(2件)

1

全てのネット銀行で口座作成の場合は、 来店不要、書類必要です。 書類は申込サイトで身分証明書の写真を添付送付する場合もあります。

1人がナイス!しています

0

>来店不要 ネットバンクは窓口がありませんので、行きたくても行けません。 >書類不要 法律上、本人確認書類なしで口座の作れる銀行はありません。