電子書籍ってどうしてあんなに画質が悪いのですか?普通にルビとか潰れてて読めませんし、欠陥品ではないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番まともな人でした。

その他の回答(6件)

0

僕の見たものは、ほとんど大丈夫だから、全部と言うわけではないでしょう。 マンガだと、「旧ケニア愛と戦いと」(前編無料)というのは、 ルビが少ないですが、読めないものはありませんでした。 アマゾンKDPはマンガは原稿の解像度に、一定の解像度を 要求するようで縦は1000ドット以上のようです(100DPI)

2

(基本的には)電子書籍ストアは、印刷所に入稿されたのと同じファイルを使っているので、画質が悪いなら、印刷したものも酷い事になっています。 例外はストア側が容量削減の為、画質を落として配信している場合で、この時は文字が読めなくなったりします。 今回の場合、ストア側がやっている事が原因でしょうから、別のストアを使うしかないですかね。 サンプルをダウンロードした時に、画質の悪さは分かるはずですが……。

2人がナイス!しています

0

一度紙の雑誌に掲載されたものは、その印刷されたものをスキャンして配信していますから、インクのにじみもそのままデジタル化されてしまいます。そういうのが汚く感じるんでしょう。