新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

人生相談です。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(22件)

1

他のメンバーはどうしているの?親から反対されてないの? 夢を選ぶのも自由、サラリーマンになるのも自由です。 どちらにも、きつさ、困難があります。 戦うのは同じ。 あなたが決めて、決めたことに責任をもつことですね。

1人がナイス!しています

0

もう既に夢が現実に成ってるんだから、そのまま行けば良いと思います。 親は大事だと思いますが、貴方の人生です。

2

>オフラインコンテストに出場し、結果を評価され来年夏にメジャーデビューの話をいただきました。 世の中には多くの人がメジャーデビューしたいという夢があると思うのですが、その夢を掴めるのは一握りの人だけです。あなたはその一握りの人に選ばれたのです。それなら突き進むしかないでしょう❕ ご両親には何度でも話してみたら。兎に角、この道に進ませてくれ、と。もし断ればずっと後悔が残る、と。5年くらい頑張ってみて芽が出なければその時は諦めるから、とか。 親としての心配はわかりますけどね。でもあなたが地道な道(就職)を選んだとしても、もしかしたらあわなくて1年足らずで辞めてしまうかもしれませんしね。。まだ夢を見ることが出来る年齢ですから、挑戦してみてはどうでしょうか?

2人がナイス!しています

2

そうやって決めると どっちに転んでも、 他人のせいにできるよね。 最後のチャンスだよ!

2人がナイス!しています

7

前もこの質問見た気がしますけど、 気のせいですかね。 お疲れ様です。

7人がナイス!しています