教習について!

運転免許31閲覧

ベストアンサー

0

また、夜間の運転はとにかく気疲れする他、体も疲労し汗だくになることもあります。 革製のドライビンググローブ等を活用れば手汗によるハンドルの滑りを防止し、疲労軽減になります。 免許取れたら黄色サングラスと格好いいドライビンググローブを揃えてみては?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方、回答ありがとうございました! 今回は具体案を下さったこの方をベストアンサーとさせて頂きます┏●

その他の回答(2件)

0

逆にいえば、免許取得後初めて夜に運転、 よりは全然よかったじゃないですか。 速度感、遠近感、対象物の見づらさ、その他様々な状況が異なります。 目の情報は大事。 もし視力が0.7ギリギリならば弱めの眼鏡試してみては? (条件はつきません)

回答ありがとうございます┏● 教習できる間に夜に運転出来たのは確かに良かったのかもしれません。 ただ田舎なので、あかりが少なくかなり見にくかった為少しパニックになってしまいました( ̄▽ ̄;) 目の情報の大切さを改めて感じました… 視力に関しましては眼鏡を掛けて1.0あります。

0

まあ、確かにスピード感違うから最初は戸惑いますが、そんなに見えないとするとあるいは夜間視力が悪いのかもしれません(眩しいとすると乱視もあるかも)。どうしても慣れないようなら検査するといいかも。でも、慣れると思うな。

回答ありがとうございます┏● 視力に関しては眼鏡で矯正しています。 ひょっとしたら合わなくなっているのかもしれないですね…検査は考えてみます! その前に慣れればいいのですが…