海外から来た人から、「日本のタクシーは異常に高い。日本旅行のガイドブックに“タクシーは使うな”って書かれてるレベル」

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

その人、またはその人の国が貧しいだけでは? 今時、日本の物価は海外の人から割安に見られるようになったから、爆買い中国人など日本の物を沢山買う、利用する外国人が増えたのに。 まず、相手の言った事を正しいと鵜呑みにせず、自分で考える習慣を身につけるように努力してみてください。

0

接客じゃないですか? 時間通りに来てくれて、ドライバーが白い手袋して、扉の開け閉めやってくれて(スイッチで)荷物も頼めばトランクに出し入れをしてくれる。 海外のタクシーを使いましたが、時間通りに来ない、扉はセルフサービスなどなど、日本のタクシーはプロだな!と感じました。 外人の友人も日本のタクシーは高いけど質がいいと言ってました。

0

高くないでしょ。 逆に海外のタクシーは安いのか、と問いたい。 そりゃ、物価指数から見りゃ新興国の人間にとっちゃ高いでしょうや。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

→海外から来た人から はぁ? 「海外国」なんて国はありませんよ? 例えば、アメリカ人とベトナム人では価格から受ける印象は全然違いますよ? 国の物価が違う、と言うバカでもわかる理屈は理解できますかぁ?(爆笑)

2人がナイス!しています

1

利益率が低いから運賃を高くするしかありませんね。 ガソリンもタバコもほとんどが税金です。 レギュラーが130円/Lでも、ガソリンスタンドの儲けは1L辺り10円に満たない数円です。 ヤ〇ザと同じですよ。 大元が儲けて、下っ端は働かされて雀の涙しか貰えない。 上が吸い取るシステムです。

1人がナイス!しています