新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

島根県のホテル・旅館で、食事でのどぐろが丼や刺身でが出てくるところご存じでしょうか?

補足

すみません。色々店舗情報をいただいたのですが、店舗があるというのは存じ上げております。(知らないお店のことも教えて頂いたりして興味深く拝読しました)しかし、旅館やホテルで、というのが趣旨です。旅館で食べるのどぐろって煮付けや塩焼きが多く丼や刺身が見当たらないので。

観光地、行楽地 | ホテル、旅館25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

美又温泉 かめや旅館 https://mimata-kameya.com/cuisine.php グレードアップすればノドグロの刺身が出る。 ただノドグロ料理の基本は塩焼きや煮付けだからほぼ間違いなくこれらのどちらかが出てくると思う。 これを他の料理法で出してもらうためには予め相談しておく必要があると思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べてくださりありがとうございます。みなさんありがとうございました

お礼日時:1/24 1:51

その他の回答(3件)

0

島根県民です。 基本的にのどぐろは丼や刺身では殆ど出てきません、というか食べません。 殆どが煮付け、一夜干し、焼きです。

0

島根県と言えど、のどぐろが旅館で出されるようなところは、西部だけだと思います。出雲地域では「宍道湖七珍」が出されることが多いです。加えて、しまね和牛。 浜田市が山陰では有名な漁港です。浜田市周辺で探すとあるのではないですか?

0

ノドグロ丼の食べられる店 島根県出雲市「日本海」 島根県浜田市「めし処 ぐっさん」 のどぐろ炙り丼 1500円 後は和食の花板がいる旅館ならリクエスト可能です。 でも一品料理けっこう高いですよ。