海外の刑務所のドラマとか見ていると、

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まず海外の刑務所については 私は自分の目で見た事がないんだから 私にはわかりません。 まさかテレビやネットの話を 鵜呑みには出来ませんから。 日本の刑務所については 質問者さんも下の回答者さんも知らな過ぎです。 囚人番号と言うのは 称呼番号の事を言われてるんだと思いますが 刑務官は称呼番号でなんて呼びません。 みんな名字を呼びます。 広場で遊んでいる。 →刑務所には毎日、運動と呼ばれる時間があり グランドや講堂で好きに遊んでます。 お笑い芸人が慰問したり →どこの刑務所で見たのか知りませんが そんなのはほとんどありません。 食事が結構豪華 →刑務所の食事が豪華だと感じたなら 普段はいったいどんなものを食べてるんだ? って話です。 刑務所では コンビニのクリームパンなんて出ようものなら 大騒ぎになります。

0

以前にフィリピンで死刑宣告(冤罪)された日本人を見ました。 中では貨幣が横行していてギャンブルに興じていました。 (あれで普通なんですって) 日本が厳しいそうですよ。 日本でもお笑い芸人が慰問したり食事がけっこう豪華だったりと甘いと思います。