バイクXTZ125の不調について 私が乗っているXTZ125は雨の日になるとエンジンのかかりが悪く、信号待ちなどでもエンストしやすくなります。

バイク | 車検、メンテナンス28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

他への返答で、 > フィルターも綺麗で目詰まりはありませんでした。 それをもう一度疑ってみましょう。 目視で確実に判断出来るのは、自称ベテランでもなかなかいない。 エアガンで内側から吹いてみるのが最善。 意外と、埃が吹き出すよ。

その他の回答(2件)

0

単純にキャブの不具合、セッティング不良です。 2年開けていないキャブならOHに出しましょう。 その後再セッティングです。 付記ですが、夏場でもチョークが必要なコメントもありますが、それは始動時では有る程度仕方無い事です。%の問題。 それと暖機で15分も不要です。1~2分で走行に入りましょう。 問題は各部に熱を入れる意味であり、暖機走行が暖機の意味です。 又、メンテ問題ですが、タンク~キャブのクリーニングはしてますか? ゴミ、錆は目視で少し見えるだけでも、キャブでは血栓と同じです。 エンジンヘッドに水を掛けての洗車なぞしてはいけません。(水掛けるトコではありません)漏電も起きて当然です。

回答ありがとうございます。 このバイクは1年程前にレッドバロンにて中古で購入しました。(その時の走行距離3000㌔) 主に通勤目的で、片道3㌔程です。 点検などはレッドバロン任せですが、半年と1年点検では異常は見られなかったとの事です。また、フィルターも綺麗で目詰まりはありませんでした。 暖機運転に関しては承知しました。参考にさせていただきます。 後日、キャブのクリーニングも視野に入れて レッドバロンに相談しようと思います。 私自身、漏電を疑っていたため、YouTubeなどで調べていると金属を触れさせスパークを確認したり、水をかけたりして漏電を確かめる方法がありました。 プラグキャップ周辺(エンジン周り)などはそもそも露出しており、雨天時などは雨が降りぐと思いますが… 雨天時などは乗らない方が良いとの事でしょうか? 追記で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。