スタバで持ち帰りでデカフェを注文、家に帰ってから飲んだ後にカフェインに反応した時のような胃の痛みがあり、

カフェ、喫茶208閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。スタバに連絡してみます!! 夜中もずっと胃が痛くてなかなか寝られず大変だったので…

その他の回答(3件)

0

体調は今はどうですか? 大変な思いをされましたね。 レシートに購入した時間や担当者の番号も記載されているはずなので、捨てないでください。 なるべく早く、買った店舗に電話をして、その旨を全て伝えるべきだと思います。 コーヒーが残っていたらそのまま取っておいた方がいいですね。 店長さんに責任とってもらうべきだと思います。

1

単純なレジミスなんでしょうね。 聞き間違えたか、レジで入力ミスがあったか。 今後のミスを減らしたいと考えるなら、やはり一言伝えるのもひとつの手です。 レシートに担当者名でも記載されていれば本人へ注意が行くでしょうから。 ただ、店側が質問者さんへできることは――。 ①謝罪 ②今後の注意喚起の宣言 ③返金 くらいでしょうか? 体調不良が酷い場合は、本部を通して治療費うんぬんの相談とか。 でも質問内容を見る限り、そういうことを望んでいるわけではないんですよね? ミスを減らしたいだけなら、店側にこんなミスがあったから次から気を付けてほしいと電話でもいいので伝えるくらいでよいのではないでしょうか。 その店を今後も利用したいのであれば、あとは個人的に注文ミスがないかを都度(レシート内容、受け取り時等)確認するようにして、店に対する信頼をご自身で再確認するしかないと考えます。 一度そういうことがあると毎回大丈夫か気になるものです。 でも、立地とか時間とか諸所の理由でその店を利用することが都合がよいのであれば、ミス自体は本来そうそう起きるものでもないのですし、ご自身で確認するようにして利用していくしかないと思います。 毎回確認するのもそれはそれで面倒なんですけどね…。 あと、変にまくしたてるなど感情的にならない限り、注文ミスのクレームくらいならクレーマー扱いはされないと思いますよ。 こういっては何ですが、注文ミスは起こりうるミスですから、そういう指摘が来ても不自然ではないので。

1人がナイス!しています