池脇千鶴、菅野美穂、深田恭子の中で演技がうまいのって誰だと思います? 私は池脇さんです、最近のドラマ見て。

俳優、女優65閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

池脇千鶴、菅野美穂は、同世代の女優の中でも演技力ではトップクラスの二人です。 残念な事に、二人とも実力に見合う活躍の場を得て来たとは言い難い状態です。 池脇さんは出演作の役のイメージが契約していたCMのイメージと違った事で、長期間干されたため、TVドラマでは端役か1話のみのゲスト出演、映画では大手制作の映画ではチョイ役、演技力が発揮出来るような役で出演した作品は単館系のマイナー作品ばかりでした。 菅野さんは現在は研音所属ですが、前所属は弱小で女優として育てる戦略も乏しかった為、実力に見合う作品選びではなく、来た仕事をこなすだけと云う展開や、突然アイドル路線で行こうとしたり、出演作が多い割に中小作品が多く、代表作と呼べる大作が少ない状態です。 二人の凄さは、カメレオンとか役柄の幅と云ったレベルの話ではなく、同じ役を演じていて人間の表裏や心情の変化を演じ分ける表現力です。 池脇さんは『金髪の草原』で、普段は猫を被って老人ホームで働く今時の若い女性を演じました。 一人のボケ老人が学生時代のマドンナが帰って来たと勘違いし、青年に戻って彼女に恋してしまうのですが、そこそこスレた女性だったのが、老人の純真な恋心に触れ、彼の恋心に応えてマドンナを演じようとする姿は感動的でした。 菅野さんは『ジーンワルツ』での芝居が圧巻でした。 作品自体は、脚本も共演者もイマイチでしたが、菅野さんの芝居を観るだけで充分と思える程でした。 特に、自分を捨てた同僚医師と話している時の怒りと侮蔑に満ちた表情から、歩き去る時に自分が担当している患者を見かけた瞬間に、小児科医の表情に変わるのですが、その『スイッチが入った』感じが凄い。 歩き方まで変わり、患者の子供に不安を感じさせないようにしているのですから見事でした。 現時点でどちらかと言えば、私は菅野さんに一票。 池脇さん、菅野さん共に、今後どんどん名作を残して欲しい女優さんです。