K2冬季の登頂 難易度を日本の山で例えてください。
K2冬季の登頂 難易度を日本の山で例えてください。 相当難易度が高かった ようですが、、、、よくわかりません。 K2冬季登頂を富士山の冬季登頂とした場合、 ①冬季のエベレストと②夏のエベレスト(山頂手前で大行列ができるらしい、、、) の2つを日本のどこの登山に匹敵するのか教えてください。(山は関東甲信でお願いします)
登山・288閲覧
ベストアンサー
個人的な偏見が大きく入りますが、 K2の冬季が富士山の厳冬期と仮定するなら ①冬季エベレスト⇒厳冬期槍ヶ岳 ②夏のエベレスト⇒冬季谷川岳 ぐらいじゃないでしょうか
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
なるほど! 感じがよくわかります。 夏のエベレストが渋滞するくらいな感じがよくわかります。 ありがとうございました。
お礼日時:1/24 15:46