今の季節、すずめは何を食べてますか?

補足

近所の家の前に20羽くらいが集まって何かをつついてました。

鳥類 | 動物31閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

数年前、雪が降る中でセイタカアワダチソウの穂をつついているスズメを目にしました。種を食べていたのだと思います。外来種として嫌われていますがスズメには貴重な冬の食料になっていることを知ってちょっと感動しました。

0

スズメは、穀物が主食ですが、雑食性なので基本、何でも食べます。 スズメは人間の住む所に生息しているので、冬でも食べれる植物や、人間が廃棄した食べ物なんかも見つけて、冬を凌ぎます。

0

本来はイネ科を中心とした植物の種子や虫を食べますが、冬季は人が放棄するパン屑・菓子屑や生ゴミまで、何でも食料にする雑食性です。