三菱パジェロが陸自ジープに採用されてもう数十年が経ちますが、後継は検討されているのでしょうか?

自動車 | ミリタリー96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ランクルは空自が長く使っていてナンパな感じがするので陸自にはそぐいません。鉄屋根は陸自では受け入れられない文化です。ジープとかトラックは外の様子がすぐに分かる幌でなくちゃ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マツダの救済のために是非採用してください

お礼日時:1/21 11:50

その他の回答(5件)

0

いつ故障してもさほど困らない”街乗りのクルマ”なら信頼性よりもCMを見た印象重視でいいですけど、軍用車は可用性が重視されます。 マズダやスバル、三菱自工はその点でOUTなんですよね。特にSkyActivは”街乗り用”としてすら失格で論外です。あれは量産車でフィールドテストしています。 まあ、トヨタが本気で軍用車を作らないから品質二流のメーカーに仕事が回って来る訳ですが。

0

現実的にランドクルーザーの採用になると思います。 三菱はパジェロの製造を輸出分含めて辞めましたから 後継車種も無いし国産で代替しうる4駆となるとランクルしか思いつきません

0

マツダが倒産しても困らない 三菱が転けたら困る。 小型トラック等は、まだまだ切り替え無いし 電動化しないでしょう 自衛隊車両は、通常の車検は不要です。

0

ミリタリーパジェロは三菱自動車が自衛隊に足掛かりを残して置く為だけに採用させた車両ですからね!自衛隊ではトヨタ自動車に開発させた高機動車で統一する積りだった見たいですしね!小型四輪駆動車は先進国でも憲兵隊車両やパレード時の指揮官乗車車両としてしか需要が無い車両ですから後継車両は無いです。三菱自動車が自衛隊にだけ新たに小型四輪駆動車を開発でもしないと!自動車離れが出ているのでパジェロのモデルチェンジでお茶を濁して終わるのでは?